UTAUDBからのお知らせ(最初にお読み下さい)

UTAUDB お知らせ

■UTAU DBとは
UTAUに関連する様々な情報の網羅を目的としたWEBアプリサービスです。

利用規約
この利用規約(以下、「本規約」)は、「UTAU DB」(以下、当サービス)における利用条件を定めるものです。
当サービスをご利用されるユーザーの皆さま(以下、「ユーザー」)は、本規約に同意するものといたします。

1.適用
本規約は、当サービスとユーザーに関わる一切の関係に適用されるものとします。

2.当サービスの利用
ユーザーは当サービスを利用するにあたり、次に定める事項に同意するものとします。
・当サービスは全てのユーザーが利用できるものとします。
ただし、後に定める禁止事項の違反や、その他当サービスが不適切と判断した場合、その限りではありません。

3.情報の登録
ユーザーは当サービスに情報を登録するにあたり、次に定める事項に同意するものとします。
・ユーザーが当サービスに登録する情報は、各権利者の許諾を得ているものとします。
・ユーザーによって当サービスに登録された情報は、それぞれの権利者に帰属するものとします。
・原則として当サービスに登録された情報を、当サービスが変更することはありません。
ただし、後に定める禁止事項の違反や、その他当サービスが必要だと判断した場合、その限りではありません。
・当サービスにアップロードする画像、サンプル音源は、著作者に許諾を得ているものとします。
著作者からの申し立てがあった場合、その他当サービスが不適切と判断した場合、削除させていただくことがあります。
・当サービスに登録された簡易規約は、各キャラクターの利用規約の内容が反映されているものとします。

4.禁止事項
ユーザーは当サービスの利用にあたり、下記のいずれかに該当または類似する行為を禁止いたします。
・法令または公序良俗に違反する行為
・著作権等、他者の権利を侵害する行為
・プライバシーを侵害する行為
・当サービスの運営を妨害する恐れのある行為
・商用を目的として、当サービスの情報を無断で利用する行為
・その他、当サービスが不適切と判断する行為

5.免責事項
・当サービスを利用することにより生じたいかなる損害についても、当サービスは責任を負わないものとします。
・本規約は、予告なしに変更されることがあります。

2016/8/15 作成

---------------------------------
とまぁ難しく書きましたが、常識の範囲内で使ってねってことです。
不明点はTwitter(@UTAUDB_bot)までご連絡下さい。